合コンで使えるブログ 婚活・合コンアナリストの女子力アップブログ 婚活・合コンセミナーはこちら バックナンバー

女子力アップブログ 松尾知枝

2014年04月23日 /

完璧主義。

最近は料理ができるクッキング王子も珍しくなくなりました。

ホームパーティー合コンを開けばお惣菜や宅配のピザではなく
炒め物はもちろん、筑前煮や肉じゃが、パスタを
ササッと作ってしまう男性も現れ始めているというから驚きです!
わーい、嬉しい!と甘えるのは危険です。


本来、キッチンは女性の聖域であるべきところです。
男性が自分で料理が出来てしまったら
結婚したら手に入るであろうメリットが一つ減ります。

また男性が料理や掃除ができてしまうと
相手への要求が「できて当たり前」になってしまい
女性が息苦しくなっていくでしょう。

最近は女性も残業で帰りが21時過ぎになることが多く
スーパーでお惣菜を買って帰って
簡単に済ませてしまうという話をよく聞きます。
女性だからと言って家事に慣れているとは
言いきれない時代になりました。

何でも一人で出来てしまう男性と一緒にいると
「この人、私がいないとダメじゃん」と
母性をくすぐられることがないので
ちょっと物足りないという部分も出てきます。

いずれにせよ
こういう男性のそばにいると
女性のほうが、だんだん立場がなくなって
次第に居心地悪くなっていくでしょう。
松尾知枝さんのプロフィール
松尾知枝さん
松尾 知枝 Matsuo Chie
1980年3月18日生まれ、タレント・株式会社インプレシャス代表取締役。元JAL国際線CA。
500社以上の企業、延べ3000人の男性とのコンパ経験をもつ『業界初の合コン総研アナリスト』
独自の恋愛術やモテ術テクニックが話題となりTVや雑誌で活躍中。
また美、知性、エレガンスな女性を育成するPrecious美女倶楽部を主宰。
セミナー、パーティー開催を通じ、数多くの女性に恋愛アドバイス、出会いサポートを行っている。
Precious 美女への日々 松尾知枝オフィシャルブログ


       婚活・合コンアナリスト松尾知枝の合コンで使える女子力アップブログ
メニュー: 女子力アップブログTOPバックナンバー女子会恋愛セミナー松尾知枝の対談コーナー
Copyright(c) Good Will Planning CO.,LTD All Rights Reserved.